お客様が望むこと

あっという間に9月も終わりですね。

今月も、KAEDEへ足を運んでいただいたお客様に感謝です。

5月にお電話いただいて、お待ちいただいていたご新規様。

まずは、髪の施術履歴を出来る限りお聞きして、髪を触って。

ご希望な感じのヘアスタイルを確認して、最善策を考えます。

image

1年半前に矯正してピンピンがいやでデジパーかけ。

デジパーのかかりすぎ?が嫌ですぐに矯正。

聞いているだけでもかなり髪に負担が・・・

でも、それほどに、髪が決まらないと女性は気分が憂鬱なのです。image

ボリュームもかなりありますが、お手入れしやすく、

ご来店時より、より素敵に笑顔にさせていただくことを考えスタート!

結べる長さは欲しい、ストデジもいづれはやりたい。

カットして薬液塗りわけます。

バック新生毛はシルカ(EH),サイド新生毛はシルカ(H)。

複雑な毛先はハマサキ(H)。

ハマサキ(S)が無難なのですが、ご希望は毛先カールが欲しいので、

ハマサキ(H)で毛先丸めます。

タイムもしっかりおいて、DO-Sシャンプーで優しく洗い。

ハマケンコントして、丁寧にドライ。

ある中アイロン技法で、最小限の熱処理で毛先まで。

2液ドカ付けして、ハマケンコント、ハマケントリートメント。

ご自宅でドライする感じで、根元からブワァ~っと。

根元癖が伸びていることをチェックしながら。

imageimage

毛先デンマンブラシで軽くブロー。

ほとんどの癖毛の方はクルクルドライヤーお得意ですから、

簡単にこんな感じに仕上がりました。

image

柔らかさ、軽さ、自然さ、ご本人様がよくおわかりです。

そして余分なものは要らない。

ホームケアはDO-Sシャントリのみ。

image

帰宅され、周りの方達の嬉しい反応のご報告があり、

私自身も美容師として、やはり嬉しいものでした。

半年後のストデジのご予約、お会いできること、

楽しみにお待ちしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)