メンズ縮毛矯正

メンズ矯正のお客様も多いKAEDEです。

1年半くらい担当させていただいている、イケメン大学生!

3ヶ月周期で矯正しています。

image

ワックスでトップ動き出る感じで短めご希望です。

ベースカットして薬液塗り分けます。

新生毛シルカ(H),既矯正部分ハマサキ(H)

優しくシャンプー、ハマケンコントで丁寧にドライ。

アイロン前です。

image

ご本人様も一番気になる襟足は、癖、はえ癖強いので、

アイロン慎重です。

image

もちろん、癖を伸ばすことが矯正。

それにプラス、いかにバランスよく自然におさめてあげるか。

カットのバランス、はえ癖、頭の形見ながらのアイロン技術。

これでいいはない。毎回、よりいい仕上がり目指して!

2液ドカ付け。ハマケンコント。ハマケントリートメント。

ドライして微調整します。

襟足も自然にタイトにいい感じ。

imageimage

癖はしっかり伸ばしてあげて自然な丸みをだす。

ある中アイロン技法でのデザインだからこそ、

この仕上がりを可能に!

image

image

仕上がって、ご自分で髪を動かしてみての

「いいっすね~!」って笑顔が嬉しいですね。

学校のお勉強、国家試験のお勉強の合間での大事なバイト代。

「有意義な使い方なんです!」って帰り際にいただいた言葉。

美容師として技術者として、嬉しい限りです。

それ以上に、学生さんでそんな言葉を伝えることができることに感動です。

私がこれくらいの時って、こんなこと言えてなかったな~って。

嬉しいこと、楽しいこと、感動したこと、・・・

素直に伝えていきたいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)