その時の最善策を!

まだまだ悲しい思いをしている方が多くいらっしゃるのだ・・・

と感じるこの頃です。

ご新規様のご来店、お問い合わせ、「ビビリ毛みたいなんです・・・」

髪は減点法で、痛んだ髪は健康には戻りません。

ご新規のお客様は、色んなこと調べて、十分にわかっている方が多く、

それでも何とか希望を持ちたいのではないでしょうか。

今回のお客様もそんなお一人です。

髪の履歴を出来る限りお聞きしして。

半年前に矯正、前髪フェイスライン根元からビビリ。

どれほど辛かったことかと。。。

imageimage

写真ではわかりづらいですが、前髪がカリカリ。

image

切れるとこまできること、毎日のお手入れが楽になること。

でも、ヘアスタイルとしてお客様がより素敵に、毎日を笑顔で過ごしてもらえること。

もちろん、できることできないことありますが、

今の最善策、次へ繋げること、希望を持って安心していただきたいこと。

脳ミソフル回転で美容師として提案を!

カットして薬液塗り分けます。

今回、リタッチ矯正では素敵にならない。

毛先も微還元してある中アイロン技術で自然に丸く狙います。

仕上げのドライで、ご本人様がいつもとの違いはおわかりです。

笑顔といただく言葉が違います。

image

image

完全にリセットできるまで1年がかりですが、

多くの美容室がある中で、KAEDEまで足を運んでくださるお客様。

お一人お一人に、私が出来ることを精一杯でいきます!

悲しい思いをするお客様が少しでも減る美容界であってほしいと思います。

全国にそんな思いで活動している素敵な美容師さん達がいます。

多くの方が出逢いますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)