ピンピン矯正のトラウマにさよなら

お友達の髪を見て、お話聞いて、

3年ぶりに矯正しようと思ってご来店いただいたご新規様。

imageimage

かなり梳きが入っているのもあり、おさまりも悪く落ち着きません・・・

ご新規様はカウンセリングで髪の履歴、ご希望、

お気持ちを出来る限りくみ取りたいと思っています。

3年前にやった初めての矯正がピンピンで矯正嫌いに。

長さはそんなに変えないので、薬液塗布からです。

カラー毛、矯正の履歴はもうないので、シルカ(S)単品でいきます。

でも、髪の太さ、癖の強さは前後では違うので、塗布量で調節します。

いつもの流れ、DO-Sシャンプーで優しくシャンプー、ハマケンコント。

丁寧にドライして、ある中アイロンで癖、はえ癖見ながら。

image

2液どか付け、流してハマケンコント、ハマケントリートメント。

ドライして、軽さ、柔らかさ、ツヤは、ご本人様が一番おわかりです。

少しだけカットして仕上がり!

imageimage

根元潰れず、スッキリ伸び、3年前のトラウマとはサヨナラです。

お手入れしやすく、毎日のストレスが1つでも減るといいなって思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)