ビビリ毛と知って

多くのお客様がご来店いただいていることに感謝です。

が・・・、まだまだ悲しく思うこともあります。

ご本人様が一番悲しく、辛いこととは思うのですが。。。

10年くらい同じ美容室、半年周期の矯正。

1ケ月半くらい前に矯正したら、髪が痛んでしまい、

でも何だか変!?

調べて、自分の髪がビビリ毛と知り、何とかなったらとご来店下さいました。

毎日アイロンで伸ばし、アイロン壊れたら困ると予備も買い置き。

「とりあえずシャンプーしてみましょうか!」

「見たくない~」っておっしゃった意味がわかりました。

imageimage

ハマサキ(S)、タイム15分。

DO-Sシャンプー、ハマケンコント。

ブロッキングとりながら、スケルトンでノンテンションで丁寧にドライ。

片面ガーゼ付き、ノンテンションある中アイロン。

終わった頃には、コンタクトがカラッカラ。

2液しっかりたっぷり。

新生毛香草カラーブラウン、

毛先の退色には時間差で、香草カラーB7にケンジェルミックスして。

ドキドキのドライ、まずは見て、「おさまった~!」

って、一緒に喜べた瞬間でした。

もうアイロンはいらない、クルクルでブローで大丈夫ですね!

imageimage

毛先、軽くデンマンブラシ入れてこんな感じです。

丸く重みのあるボブがお好きとのこと。

少しカットして軽く柔らかく動く髪。

imageimage

お見送り、「遠くても来て良かった、お買い物して帰れる!」

そんなお言葉と素敵な笑顔にホッとしました。

決して、治ったわけでも、健康な髪に戻ったわけでもありません。

次のカラーのご予約も入れて下さったお気持ちにお応えできるよう

責任もってリセット、そして理想のヘアスタイルへ

もっていってあげたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)