カラー&メンズ縮毛矯正

去年の夏から、お母さんと担当させていただいている、

この春から大学生のお客様。

小学校6年生から矯正されているので、確かに癖は強いです。

2ヶ月半前に矯正。

大学生になり、カラーもしたいご希望です。

imageimage

カラーでトーンアップすることによって、

ノンカラーの時より矯正の薬液パワー落とせて、癖も伸びやすくはなります。

かといって傷まないわけではないのですが、

ダメージ最小限に、より理想へもっていってあげれたらなって思います。

カラーして、一気にイメージチェンジ!

そして、矯正薬液塗り分けます。

いつもシルカ(EH)でしたが、今回はカラー後なのでシルカ(S)

毛先はハマサキ(H)

タイムも25分から20分へ。

でも、矯正にもうひとつの大事なアイロンは、

変わらず5~3mmスライスで丁寧に。

image

メーカーさんがよくいう1cmスライスでは綺麗に伸びないでしょう。

そしてだだ癖を伸ばすだけではない。

普通に自然にしたい思いでご来店くださるお客様の気持ちと、

私自身もそんな矯正をしたい思いで、アイロンに集中します。

ドライしてご希望聞いて一緒に確認カット!

小顔でイケメン君が、山ピーみたいでよりイケメン度アップでした。

imageimage

なかなか親子では話さないこともあるかもしれませんが、

息子さん、お母さん、お互いに思いやっている素敵な親子さんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)