3ヶ月周期でメンズ縮毛矯正

3ヶ月前に初めて担当させていただいたお客様。

その時は他店で矯正されて、まだ1ヶ月半くらいで、

毛先はブチブチと・・・、何だか硬く・・・

「お顔の輪郭的にサイドがあと2cmほしいな~!」

って、ひとり言を言っていた私(笑)

それから3ヶ月の今回、自然にいい感じ。

ご本人様も、襟足は長くなったけど、今の長さが好き!

よしっ!ちょうど前回言っていたバランスまできたね!

image

自然な質感のシルカ矯正なので、

新生毛と馴染んで今までより気にならない。

image

襟足、フロント周りをカットして、薬液塗り分けます。

新生毛シルカ(H)、フェイスラインは細く柔らかくシルカ(S)

毛先ハマサキ(H)

いつもの流れで、アイロンはこれじゃなきゃね!(笑)

昭和なおばちゃんな感じで。

imageimage

ドライして仕上がりの違いは、お客様はおわかりです。

imageimage

矯正しているけどしていないようにみせる。

長身なイケメン君がより爽やかイケメン君に!

ロングでは真っ直ぐにのばしても、頭の形にあまり左右されませんが、

ショート、ボブ、メンズでは、真っ直ぐだったり、リタッチ矯正では、

おかしなことになりますよね!?

実際、それで矯正嫌いなお客様は多いですから。

でも、癖毛が悩みで、何とか普通にしたいのです。

image

基本のブローと同じ、はえ癖頭の形見ながらある中アイロンで、

ドライのみで、こうやって横から見た時も丸みと自然なボリューム。

薬液、アイロン使う矯正は、特に毎回集中です。

「またお願いします!」って言っていただける。

安心してまた来ようって思っていただいていることに感謝です。

そんなお仕事を続けていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)