全てが大事

「遠くからご来店下さった、品のある素敵なお客様。

「どうやって見つけて下さったのですか?」ってお聞きしました。

「自然を愛するおじさまのところから・・・」

ん???

一瞬考えました。

あっ!はまけん師匠でした(笑)

なるほど~!表現まで素敵な方。

師匠、いつも素敵なお花の写真載せていますよね。

数年、同じ美容室に行かれていましたが、部分的にビビリ毛になったり・・・

2週間前に矯正、毎月カラー。

今回は、カラー&カットのご予約でした。

imageimage

普通にまとまっていますよね!?

アイロンで、毛先を丸くしているみたいで、なるほど。

ご本人様がおっしゃるように、ビビリ毛が所々に・・・

ダメージを最小限に抑えていきたいので、香草カラーリタッチにして、

「2週間前でしたらカットはいいんじゃないですか?」

「せっかくだから、カットしたいな」

お話聞いてみると、本当は前髪を流したい、丸顔を気にしている・・・

鏡を見ながら、少し髪を動かしてイメージを伝えます。

カウンセリング終了、香草カラーブラウンでリタッチ。

DO-Sシャンプーでハマケンコント、はまけんトリートメント。

真っ直ぐな矯正、やっぱりアイロン上手です。

フロントを斜めに流す感じを想定して先にドライして。

カットして、アイロン想定してカーラー巻いて

imageimage

ちょっとしたことで、イメージが、表情が変わります。

image

少しポイントをあげて角をとるとバランスよく丸く可愛く。

もちろん、癖毛の方の一番の悩み、癖を伸ばすこと。

お話聞くと、みなさんやってみたいイメージ、憧れがある方が多いです。

少しでもご希望へより素敵にできたらなって思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)