癖毛の方にヘアスタイルの楽しみを!

1年前から担当させていただいている素敵なお客様。

初めましての髪は、フロントサイドはトロ毛。

バックの太く硬い髪質は、カリカリの質感に・・・

3ヶ月周期で矯正されます。

imageimage

いつもこのフェイスラインは綺麗に伸びず、

ザラザラに仕上がってしまうんですとお聞きして。

確かに、正直難しく、癖の強さにあわせると髪に負担がきてる反応。

それを避け、細さに合わせてパワー弱めで攻めすぎないと伸びない。

3回目でやっと一緒に喜べた瞬間を思い出します。

やはり、薬液、アイロンの熱の伝え方、圧、大事なのを実感します。

ノンカラーなのですが、バック新生毛シルカ(EH)

フェイスラインサイド、新生毛シルカ(S)

毛先、もとのトロ毛部分なくなったらデジ目標なので、

状態もいいですし、余力残すためケンジェル。

一度、重めの前髪にしたらピンピンでおかしくて、

それ以来、前髪造らずだったらしいのです。

少しお顔周りに髪の動きが欲しいお気持ちもおあり。

ちょっとだけ慣れていきましょうか!?

って、少しレイヤーいれました。

image

矯正歴長いお客様、癖のばすだけでも毎日が楽なのはわかります。

でも、やっぱり普通に、ヘアスタイルを楽しみたいのです。

一年担当させていただいて、その方の髪がわかってくること、

次へ繋げるベースができてきます。

imageimage

「触ればわかる(笑)」っておしゃるくらい、

確かにお客様の方がわかることかもしれませんよね!

美容室に来たその時だけの美容師満足の仕上がりより、

毎日が楽でお手入れしやすく、ストレスなく過ごしていただけたら

って思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)