ビビリ毛、ホントに悲しいです。

髪は、ホントに大事ですよね!

ビビリ毛になってしまったお客様達と接し、さらにそう感じます。

もちろん、ご本人様が一番悲しく辛いはずです。

お隣の県から綺麗な方がご来店下さいました。

10年同じ美容室で矯正し、ピンピン真っ直ぐが嫌で、

違う美容室に行かれ。

一回目、癖があまり伸びず、2回目の1ケ月前の前回、ビビリ毛に。

カットしてだいぶいいとのこと。

シャンプーして、素髪をみることにして。

塗らした瞬間、クタッと・・・

もう余力はありません。

image

前髪が一番酷いことになっていました。

image

襟足や、所々に、5cmくらいで断毛。

もちろん、痛んだ髪は治りません。

少しでも毎日が楽で、ヘアスタイルとして何とか造ってあげれたら!

って気持ちはいっぱいですが・・・

1ケ月たっているので、根折れは少し修正できそうかな。

トロ毛なビビリ毛、どこまでおさまるかは・・・

薬液塗りわけて。

もちろん、すべてシルカシステムのみです。

image

ひと手間加えて、しばらく過ごしていただけるヘアスタイルになったかな。

毛量も多く、癖も強い。

あまりにもスカスカで、バランスが気になり、

癖が出てきた時にまとまらないはず。

アウトラインに厚みをもたせるため、

ギリギリ結べる長さは欲しいご希望は守り、切らせてもらいました。

切って良かった!ってお言葉。

imageimage

毎日が憂鬱で、少しでも何とかなったらと、遠くから来ていただいた、

そんな思いに少しでも応えてあげれたらなって思います。

これからがまたスタート、海草パックプレゼント、お客様へ数ヶ月託します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)