3ヶ月周期の縮毛矯正&カラー

9ヶ月前から担当させていただいているお客様。

ビビリ毛、根折れ、悲しい経験をされ、美容室ジプシーでしたとのこと。

髪に気を使い、凄く髪を大事にされているお客様。

とても悲しかったことと思います。

3ヶ月周期の矯正&カラーなので、実際傷まないわけは無い。

でも、根折れ、ビビリ毛は違うのではないでしょうか・・・

imageimage

3ヵ月後、状態はいいです。

もちろん、ご本人様のホームケアの努力もあるのです。

ご本人様曰く、美容室へこうやってくる3週間前くらいに、

毛先のぱさつきが気になるかな・・・ってことは、

2ヶ月は海草パック効果がありますね!

もちろん、ダメージ度によりますが、

さらっと軽く柔らかく落ち着くパック。

カラーリタッチして、今回は、先に5cmカットして矯正スタート。

毛先を内に丸くいれたいのがご希望です。

新生毛シルカ(S)、毛先丸める部分ハマサキ(H)

ドエスシャンプー、ハマケンコントでドライ。

ドライして、ある中アイロンで自然に内に入るようにします。

シンプルに、自然な髪に見える矯正。

image

前髪はカーラー巻く習慣なので、目の位置でカットして調度いい感じ!

image

この9ヶ月で4回の矯正&カラー、

いかに繊細に丁寧に余力を残して繋げていくかが大事だと思います。

使っている薬液もシルカシステムのみ。

決して同じことはない、髪の変化を見ながら向き合っていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)