気分も変わるよね

半年前に根折れ、ビビリ修正させていただいたお客様です。

ご来店されるまで、毎日アイロンやるしかなくて、悲しい思いをされていました。

もちろん、その時もアイロンでごまかし。

image

シャンプーしてみようって、シャワーでぬらした瞬間、クタッ、フニャッ。

まずは、毎日のアイロンをやらなくていい状態へもっていかなければ・・・

これくらいの仕上がりでした。

image

2~3ヶ月周期で矯正されるとのこと、次のご来店をお待ちして。

image

「アイロン使わなくて大丈夫でした(笑)」

って嬉しいご報告の前回。

image

おしあげにマジックカーラーでこれくらいの感じに。

伸ばしたいのがご本人様のご希望でしたので、

3ヵ月後の今回、さあ、髪の状態はどうかな~ってお待ちして。

imageimage

大丈夫そう!

しかし!!!「肩くらいまで切っちゃおうかな~」

そりゃカットが一番のトリートメント。

image

施術をしながら、色んな話をしました。

女性にとって、髪って、美容院て、ある意味リセットする場所。

imageimage

「美容室でのトリートメント、どうなんですか?」

の質問に、

「シルカ矯正でのシンプルなこの半年の今と、前までのとどっちが綺麗?」

「ん?今(笑)」

って矯正歴長いお客様は違いがおわかりです。

くせ毛が悩みで、普通にしたくて、綺麗にしたくて美容室へ。

スッキリしました!って素敵な笑顔が見れてのお見送り。

そんな仕事を続けたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)