余計な物は一切禁止で(笑)

世の中情報も溢れ、良いこともあれば、遠回りすることにもなり・・・

8ヶ月前に初めてご来店いただいたお客様。

2~3年前にトロ毛も経験、綺麗にしたくて、良いといわれれば信じ

色んなことをされてきましたが、一向によくならず、美容室ジプシー。

ネットでKAEDEを見つけて下さりご来店下さいました。

初めましての状態は

image

???がイッパイでした。

根元から削いでおさまりやすくするカット?

薬草カラー?なのにリフトアップしてますよね?

自宅でビビリ毛修正用のトリートメントつけてブロー?

などなど、気になるポイントが何点かあり、

やはり仕上がりは、私が納得いくものではありませんでした。

image

気になるキーワードから調べ、師匠にもお忙しい中返信頂き、

次の日にはお客様へお電話でまず、

使われていた気になる商品の使用を止めていただくようお願いしました。

要らぬ世話かもしれませんが、単純にこのお客様の髪を綺麗にしてあげたくて、

電話してしまいました(笑)。

信じて次にご来店いただけるかはお客様が決められること。

それから遠くからでも、毎月カラーでご来店下さいます。

「私なんて、いいカモなのに〜(笑)」

って冗談言って下さるくらい、いつも楽しくお仕事させていただいています。

4ヶ月前に2回目の矯正させていただきました。

image

私のところまで足を運んでくださるのですから、

全力で今までにない理想へもっていくことだけ考え、

毎月髪の状態を見てお客様と一緒にここまできました。

特別なことはしていません。

髪は死滅細胞、痛んだ髪は治りません。

いかにその部分をそれ以上にダメージさせない、

新生毛に余力を残せる技術をするかが大事ではないでしょうか。

SIRUKA矯正、香草カラー、毛先はたまにヘナ。

余計なものは一切禁止です(笑)

imageimage

今回は、香草カラーリタッチして、はまけんコントの込み込みプラン。

毛先のダメージ部分をほとんど切り落としました。

「早く髪をさわりた~い!」

ってソワソワ(笑)

鏡に映る嬉しい笑顔が、よりとっても素敵でした!

「鏡台に、下水の肥やしがイッパイあるな〜(笑)。」

って、今では笑い話になれました。

次は、理想のヘアスタイルへ向けて一緒にスタートです。

その方一人一人の髪とそのお客様と向き合うことを大事に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)