ショート縮毛矯正も可愛く

5ヶ月前の前回の矯正で、何十年ぶりかに前髪を作り、

ショートスタイルにさせていただいたお客様。

「周りの方にとっても好評だったの~!」

って嬉しそうにお話して下さる表情に癒されます。

今回もショートご希望です。

imageimage

フェイスライン、サイド、特に癖は強く、

かなり細く柔らかい髪です。

薬液、熱の入れ方にかなり注意しなければ、一瞬にビビリ毛になります。

癖を伸ばせたとしても、ペタンコ矯正では、素敵な奥様が台無しになります。

まずは、ベースのカットをして、薬液塗り分けていきます。

そして、アイロンはこんな感じです。

image

「昔、母がこんなパーマかけてたわ~(笑)」ってこの姿2回目。

ドライして、少しだけ毛先を軽くして、ワックスちょこっともみこんで。

image

襟足スッキリ、タートル着ても、巻物しても大丈夫!

imageimage

トップもつぶれず、可愛らしく仕上がりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)