美容室って素敵になる所

美容室って綺麗になる所、素敵になる所、癒しの場所・・・

安心して楽みにご来店下さるって嬉しいですよね。

半年前の予約のお電話、よし!って覚悟してかけて下さって以来、

遠くからご来店いただいているお客様。

ビビリ毛で悲しい思いをされています。

長年矯正でのロングヘアー。

何となくイメージが違う。細身の可愛らしい方、ふんわりほしい・・・

ご本人様もそれも夢でした。

でも傷ませたくないのは私もお客様も同じ。

もちろん、無茶はしません。香草カラーで半年担当させていただき、

一ヶ月前に念願のストデジをさせていただきました。

「何にもしてないの~!らく~!嬉しくて~!」

って、そんな笑顔を見れると、とっても嬉しいです。

imageimage

「主人に大掃除任せて、私もここの大掃除行ってくるわ~!って楽しみに来たの」

image

なるほど、さすが美魔女さん達は表現が面白い(笑)

学べることって、色んな人から色んなことがあるんですよね!

リタッチして、シャンプーして。

image

状態はいいですが、まだ前のダメージが残っているところへのデジ。

こうやって通って下さるお客様の髪への責任は私。

変化を見ながら触りながらよりいい方向へもって行きます。

ハマケンコントにハマケントリートメントでドライ。

imageimage

よりシンプルに、より仕上がりがいいです。

余分なものは要らない、この軽く柔らかくぷるんと感!

ダメージ毛に矯正したり、デジしたりな技術も必要かもしれません。

でも、痛んだ髪は治らないのです。

それより、何より、悲しい思いをするお客様が少しでも減り、

最小限のダメージで矯正、デジできることを続けていきたいと思います。

撮りわすれそうになりましたが、もう一枚お願いして

image

はい、綺麗に染まりました!

癖毛で悩んでいるお気持ちがおわかりなお客様方。

いつも、快くご協力していただけているお客様方に感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)