ストデジも柔らか

ちょうど1年前くらいからご来店いただいている素敵なご家族。

今日は、〇〇ファミリーDAYでした。

イケメン小学生の弟君カット、オシャレで綺麗なママのカラーカット。

可愛い高校生のお姉ちゃんのストデジ。

マンツーマンで十分に充実させていただいた楽しい一日でした。

小学6年生から矯正しているお姉ちゃん。

かなりの癖の強さ、1年前の初めましての髪はカリカリでした。

第一回目は矯正。7ヶ月前の第二回目はストデジ。

毎日アイロンで巻いていたので、それはそれは楽チンだったみたいです。

image

おだんごにしていたのでこんな感じですが、カールはまだ残っています。

もともとダメージのところにデジなので、

その部分をカットしてもう一度デジいきます。

image

重めのワンカールご希望です。

image

毛量も多く癖も強いです。

image

前髪もこんな感じなので、最近は、前髪と表面はストレートアイロン。

ということで、新生毛10cmくらいもダメージ度と髪の太さは違います。

ストデジはやめられないみたいですし、

もちろん癖を伸ばすこと、髪の余力を残していけるよう

薬液選択、アイロンでの熱の入れ方を考えます。

美容師になるのが夢、さすが、色んなことに興味を持ちます。

デジも2回目、質問も出ます。

マニュアルだけでは暗記。なぜ?があると自分のものになりますよね!

シンプルに、シルカシリーズとハマケンコントで

ストデジも軽く柔らか仕上がり!

image

ご本人も、この1年かけて髪が柔らかく変わってきたことを

感じています。

image

根元もスッキリのびてつやもあり、

image

毎日のアイロンで危険な前髪も、

ある中アイロンノンテンションで自然におさまり。

鏡に映る仕上がりを見、髪を触って、

「すご~い!やわらか~い!」

ってキラキラした目、とっても可愛かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)