深みをだして秋色に

3ヶ月半前に、ご紹介でご来店頂いた、おしゃれな素敵なお客様。

いつも行かれていた美容室では、ストデジやってもらえず・・・

確かにダメージもありましたが、ご希望に添えることができて喜んでいただけました。

その後、2ヶ月前にカラーリタッチでご来店下さり、

今回は、カラーと前髪カットです。

超ロング、毛先の退色も気になるし、秋なので少しおさえて深みを出すことにします。

お話が弾み、最初の写真撮り忘れました(笑)

image

根元リタッチ部分はアルカリカラーで、既染部は香草カラーです。

これだけのロング、何もしなかったとしても、毛先は痛んでいきます。

ましてやかなりのダメージ毛にストデジ、周期的なカラー。

特別なトリートメントメニュー勧めることもしません。

髪は蘇ることも、健康毛に戻ることもないのですから。

KAEDEにはトリートメントメニューありませんし(笑)

ダメージ最小限に、いかに現状を維持し、またお手入れ楽で素敵にもっていくか。

imageimage

ご本人様もおっしゃいますが、確かにかなり多い髪ですが、

大きめカールでふんわり素敵ですよね!

3カ月半前のカールも、毛先オイルつけてクルクル~っと乾かしただけです。

今日、年齢お聞きしてビックリした私でした。

シャンプー後、「今日はずっと頭が痛かったのだけど、治った~、スッキリした~!」

っておっしゃっていただけて、シャンプー技術を大事に思っている私としては嬉しかったです。

シャンプー、やはり美容師の基本ですから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)