自然な縮毛矯正がいいよね

先月ご紹介でご来店下さったお客様のお嬢さんが来て下さいました。

気さくにお話してくれる、とても可愛らしい女子高生!

小学4年生の時から縮毛矯正しているので、高校生とはいえ、矯正歴長いんです。

お母さんもかなりロングの多い髪なんですが、お嬢さんの方が、

若さですか・・・(笑)、さらにハリのある多い髪でした。

5ヶ月前に矯正しています。

ピンピンがいやでアイロンで巻いたりしているので、毛先はパサついています。

image

フラダンスしているのもあって伸ばしてるから、長さは整える感じでいきます。

パッと見そんなに癖はない感じに見えますが・・・

ご本人さん曰く、いやいや確かにそんなことはありませんでした。

image

前回の伸びてなかった部分も伸ばします。

かなり硬い仕上がりになっているので、柔らかく自然にを目指します。

ホントは、毛先デジでワンカールでもいいのでしょうが、学校はパーマ禁止。

ならば考えます。ピンピンになっている中間から毛先をもう一度壊して

柔らかさを求めてアイロンし、アイロン後、アニオンロット巻いて2液しました。

一緒に、ワンカール出ますように~!って願って(笑)

まずは、ドライしてこんな自然な感じとツヤに一緒に喜び。

image

癖も強く伸びにくい中もスッキリ伸び、

image

触って、さらに喜び。

綺麗に伸ばして行きたいとご希望なので、アイロンではなくカーラーの巻き方教えて。

image

自然にワンカール内に入る感じ。

「お母さんが美容室から帰ってきて、ニヤニヤ嬉しそうにしてたのがわかります!」

って、嬉しいことを言ってくれるんです。

ますます可愛らしく思える素敵な子でした。

こんな素敵な親子でご来店下さることが多くなってきたKAEDE。

子供さん達の嬉しそうなお顔みて癒され、

その姿を見たお母さん達の嬉しそうな表情みて癒され、

幸せをいただいていいます。

感謝いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)