美魔女さん達が望むこと

今日は、美魔女DAYでした!

気取ることなく、皆さん気さくに本音トーク(笑)

ネットでKAEDEを見つけて下さったご新規のお客様。

お電話では、髪も細くなりピンピンにストレートにしたいわけではないとお聞きして・・・

いやいや、まだこのボリューム!

image

確かに年齢とともに細くはなっているはずです。

フェイスラインはジワジワきてますが、皆さん個人差はあれど、

いろんなことが衰えていくものなんですよね。

美魔女さん達は、ちょうど敏感に感じ始めるお年頃なんです。

お客様もおっしゃっていましたが、これからの年代の髪を

キレイに維持していくって、ホントに技量と知識がいることだと感じています。

矯正は高校生の時に一度したきり、いいイメージがなくこの癖と数十年

お付き合いしてきたみたいです。

長さは変えたくないとのことなので、薬液塗りわけからスタートです。

表面のかなりハイトーンになっているのが気になり、薬のパワーは落として。

一液流してドライ。よみは当たりました。

image

見た目より、髪のダメージはきていたのです。

毎日のブロー、ハイトーンカラー、紫外線、色んな原因があるのですが、

美魔女さん達のほとんどは、グレイカラーがまめなんです。

繊細なリタッチの技術をしている美容師さんはどれだけいるでしょうか・・・

あと、最近痛まないですよってお勧めされるカラーで、

実はホームカラーなみの高アルカリのカラー剤もあるので、

ますます複雑危険な状態の髪が増えているのを感じています。

ストカール、このまま毛先は巻いてもキレイにはなりません。

毛先は軽くある中アイロンで整え、デジパーしました。

imageimage

ドライだけでこんな感じに仕上がりました。

楽しい方で、お話も弾み、仕上がりに、

「自分で言うのもなんだけど、可愛くなった~!」って言われたので、

「確かに、ますます可愛くなりました!」

矯正でもこんな感じが出来るんですっていうことを知り、

ヘアスタイルに、夢をもち楽しみになるのが女性。

「絶対できないと思っていたんだけど、こんな感じもできますか?」

「ん~、あと5kg痩せたらできますかね~(笑)」

って冗談言いながら、楽しい時間でした。

自然体でリラックスでき、楽しくいい時間を過ごしていただきたい、

同じように私自身もそうでありたい。

同時に、いつもお客様の髪と真剣勝負です。

来たときよりキレイに、最後のパッと表情が変わる、笑顔になる。

皆さんとても素敵なんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)