パーマ失敗で・・・

こんなお客様達が多くいらっしゃることに、悲しくもなり、

平気にお返しする美容師に腹立たしくも感じ。

でも、一番辛いのはご本人です・・・

3日前、ずーっと行ってた美容室でパーマ、カラー。

お電話の向こうから悲しさが伝わってきました。

肌も凄く綺麗な可愛らしい方。こんな髪では悲しいです。

美容師側責任のパーマ失敗です。

imageimage

耳上ラインから明らかにゴワゴワのバッサバサ。

紹介で行っていたし、言えなくてお店に連絡もしていない。

それに、治るかわからないし、行くのが怖い。

カットライン、ドカ削ぎ、あきらかに広がりをごまかそうとしたのがみえました。

案の定、パーマかけたあとに、何でそんなにすいているんだろう・・・

って、お客様も感じていたみたいです。

仕上げに半乾きのジェルっぽいスタイリング剤。

自宅でシャンプーしてやっぱり・・・

悲しい状態。違うトリートメントなら効くかな・・・

わざわざ買って、でもどうにもならない・・・

ネットでKAEDEを見つけて来てくれました。

「トリートメントしても治らないですよ~。」

「良くならないんですか?」

「ん?良くならなかったから、ここへ来たんですよね?(笑)」

「そっか!(笑)」

デジパー、矯正みたいに熱でまだやられていない髪なので修正はできそうです。

でも、普通にパーマ取りみたいな感覚では綺麗にはおさまらない状態です。

ビビリ修正開始です!

imageimage

image

矯正をするほどの癖があるわけでもないので、もちろんピンピン仕上がりなんておかしい。

前髪にはゴム跡がつきガサガサだったのもいい感じに。

自然におさまってくれました。

二人揃って、ホッとしたね~!って一安心でした。

お見送りするのに、お店の外で「良かった~」って言葉と、笑顔!

もうじきお仕事辞められ、夢へ向かってまた学校へ行く為京都へ行かれるみたいで、

その前にひとつ辛いことが無くなっただけでも良かったかなって思いました。

もちろん、失敗はないほうがいいんです。

でも、まだまだ悲しく辛い思いをしている方多くいらっしゃると思います。

数少ないですが、お近くの修正できる美容師と出逢えること願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)