さて、考えましょう!

お母さんもとても綺麗な素敵な方なんですが、やはりお嬢さんも綺麗!

スラット背が高く、モデルさんのようで感動!

そして、髪を見て違った意味での感動!

image

お電話である程度はお聞きしていたのですが・・・

結んで、おだんごにしていたのでこんな感じですが。

ご本人さん曰く、「シャンプーしてドライだとこの3倍になります。」

カラーは繰り返し、半年前にデジパー、黒染め。

三ヶ月前にブリーチで2トーンカラー。

これをストレートに、色も普通に戻したい。

美容師さん、どうしますか?

切るしかない、か、お断りするでしょう。

まずカラーリタッチしてシャンプーしてドライ後・・・

image

ホントだ、三倍だ!!!

確かに癖もありますが、新生毛の部分は問題なく綺麗にのびるはず。

中間から毛先が危険です。デジパーかけている上に毛先のブリーチ・・・

「できる限りのことはします。でもこの毛先は綺麗にならなかったら切らせてね!」

っていうことで、矯正スタートです。

部分的に薬の塗りわけはよくやります。

今回、パネルで3種類の塗りわけです。根元、中間、毛先。

切るのが一番なんですよ。でも、切りたくない伸ばしたい。

できる限りの希望にそえるよう脳ミソフル回転、集中です。

アイロン終了。2液とトナーを香草カラーでやります。

まずブリーチの部分のみトーンダウンの調合で。

色味みながら、シャンプー台でその他オレンジの香草カラー調合で。

複雑な状態は、仕上がるまでドキドキなんです。

imageimage

「人生で一番なが~い!嬉しい!おろせる!」って鏡見ての笑顔。

喜んでいただける仕事、やっぱりいいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)