やっぱりいいでしょ?

4年ぶりに美容室行こう!と思って、KAEDEを選んでご来店下さいました。

ずっと矯正はしていて、だんだんと髪が痛んでいくのがわかっていた。

4年前、ピンピン矯正がやっぱりイヤで、ストカール。

かなりのダメージ、美容室行ってもキレイにならない・・・

行くのもいやになり、自分でカットしたり、カラーしたりな4年間。

まとまらないから、アイロン使ったり、さすがにご本人さんやばいと思って決意。

そんなにムラなカラー状態ではなかったので、カラーリタッチしてシャンプー。

image

でましたね~と言いながら、髪の感触に、

ご本人さんがこりゃヤバイと思った意味もわかりました。

サイドと表面は溶け始めていました。

今回、ストカールが4年前なので、矯正部分はほとんど残っていませんが、

薬液のパワーはかなりおとしていきました。

もちろん、キレイにして美容室イイ!って思ってもらいたい、

次へつなげてあげたいと思いました。

とても綺麗な方なんですが、ポイントポイントでお話してると、かなりおもしろく。

ゲームしたり、うとうとしていたり、今までにない施術の仕方みていたり、

リラックスできます~って言っていただけ、嬉しく思いました。

アイロン終了に・・・

サザエさんだ!って(笑)

image

ある中アイロン技法で軽く土管をつくります。

自然な前髪にはこれが必要なんです。

imageimage

美容室好きになりました!

って言っていただき、ホッとしました。

美容室に何を求めるかはお客様それぞれですし、美容師もそれぞれです。

私は、まずは髪を一番に考えてあげること、そしてお互いが背伸びすることなく

自然体でリラックスした時間を過ごせていただけたらと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)