美容室選び

何で、どこで美容室選んでいいかわかりません・・・

ってことをよく聞くことがあります。

KAEDEへご来店して下さるご新規のお客様の髪は、悲しい状態の方が多いのです。

特に、縮毛矯正されている方は、ご自身が感じ不安になりいつも行ってたお店

でもなく、KAEDEを見つけて来て下さいます。

そんな時には髪は危険マックスなのは確かです。

髪は死滅細胞、減点法です。薬品を使うのですから二度三度使う度に

ダメージは受けます。

でも、それを最小限におさえることで、希望のスタイルも可能になってきます。

いかに髪をいい状態で保てるか、美容師の技量、器量だと思います。

痛んでるからトリートメントしたほうがいいですよ~

なんて追加料金で勧めてくる美容室はやめておきましょう。

アシスタントに技術をまかせっきりのところはやめましょう。

アイロンでグイグイ引っ張られるところはやめましょう。

今までの細かいデータをカウンセリングで聞かないところはやめましょう。

などなど、いっぱいです。

今日ご来店いただいた新規のお客様も、何だか最近おかしい・・・

って感じていたみたいなのです。

ただ、何がどうなってるのかわからないのも当たり前ですよね。

3ヶ月ごとに矯正。フロント、サイドはかなり細くクリンクリン。

バックはかなり太く硬く。根元から20センチくらいのラインで

伸びてなかったのか、その時根折れしてたのか。

imageimage

課題は、いつもこめかみのところがザラザラであとが切れてしまうとのことです。

確かに・・・でした。

黒髪が似合うとてもキレイな方で、よりキレイな仕上がりと、

毛先にカール目指します。

image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)