信頼

美容室は、何の為にあるのでしょう?

美容師の仕事って?

ご新規の美魔女さんがご来店して下さいました。

パッと見ていかにも矯正してます!の髪です。

imageimage

半年前に矯正。3ヶ月前にサイドとトップ矯正。毎月カラーされる。

いつも行ってた所で、実はビビリ毛モシャモシャになり、切っていくしかない

と言われ、痛んでるところは切って下さいといったらハイレイヤーで

つんつんのおかしなスタイル。そしたらアイロンで巻いて下さい。。。だって。

毎日のお手入れが楽で綺麗になる為に美容室に来て下さり、お金を頂くのです。

自分がお客様だったらどうですかね・・・?

冗談交えながら笑って話してくれましたが、悲しく毎日が大変だったのです。

そんな時、KAEDEのチラシを見てとっておいて下さり、何度か見ては、

にらめっこしてたそうです。

ナチュラルな仕上がり?ビビリ修正?

ピンピンで今までそんななったことがないからなるわけないしな~、

またモシャモシャになったらどうしよう。。。

そりゃ怖くもなり期待もできないですよね。

でも、勇気と希望をもってKAEDEへ来て下さいました。

毛先にできる限り負担なく何とかスタイルにして次へつなげます。

imageimage

根元の白いのも気にはなるのですが、ペタンコ矯正じゃないから気になりませんよね!

娘がもっとひどいからまた連れてきますね!

って笑顔で言っていただけてホッとしました。

美容室はホントはいい空間なんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)