人生初パーマ!

この春から女子大生のカワイイお嬢さんがお母さんとご来店されました。

中学生に間違えられるからパーマかけたいとのことでした。

人生初のパーマ、しっかりカウンセリングです。

細く柔らかい髪、デジタルパーマでお手入れ簡単、カワイイをより可愛く、

そして少しお姉さんに。

全てが初めてで、楽しい~!って話も止まりません(笑)

ロッド巻くと、さざえさんだ!って、確かに。

image

これも記念撮影してました(笑)

私より年上のお客様で、人生初のパーマが失敗でずっとかけなかった・・・

ってよく聞いたことがありました。

そんな思いは絶対にさせません。その人のカワイイ、キレイを引き出してあげること。

笑顔にして帰っていただくこと。それが美容師の仕事だと思います。

仕上げ、ドライしながらカールがフワッフワッと出てくるのを見て、

わぁ~っ、わぁ~っ、って言いながら最高の笑顔を鏡ごしに見せてくれました。

image

ご本人以上にお母さんも嬉しそうでした。

本当の笑顔をいただけるって幸せです。

昔、ある先輩に何でそんなに頑張るの?って言われたこともあります。

若かったのか、そんなこと言う美容師にはなりたくない

絶対超えてやる!って思いましたから(笑)

美容師の仕事を華やかとみるか、地味とみるかでまた違うと思います。

私は、ホントは地味な仕事だなと思います。

でもKAEDEはお客様の笑顔が見れる幸せな空間なんです。

それでいいんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)