できるかぎり叶えたい

昨日、今日は矯正ダメですか???

って、どうしても・・・って感じを受けたので、

ラストにご予約お受けしました。

何となく可愛そうな髪の状態なのかな~って察しはしましたが。

今は年齢問わず、色んな情報を検索できます。

かわいい女子高生が遠くから来てくれました。

髪も服装も自由な学校みたいで、そりゃ何でも興味をもち、

オシャレしたいはずです。

中間から毛先がホワホワ広がってました。。。

半年くらい前に自分でブリーチし、美容院でブリーチし、

少し前に美容院でカラーし・・・

おさまらないから、毎日アイロンでのばしてたみたいです。

伸ばしたいから切りたくないんです・・・

できるだけの希望は叶えてあげたいものです。

もちろん、このままアイロン毎日だと髪は切れていくでしょう。

image

癖もあるので、根元から8cmくらいは癖を自然に伸ばす目的で薬剤塗布。

毛先は、何とか見た目おさまりいいように、時間差で違う薬剤塗布。

中間処理、ドライ、アイロン、全て慎重にです。

image

ドライのみでこんな感じにおさまってくれました。

髪は死滅細胞です。薬品使う度に減点法で痛んでいくのです。

ビビリ修正で健康な髪に戻ったわけでもありません。

可愛そうな髪の状態から、少しでも毎日が笑顔で次につなげていけたらと思います。

のばしたい!

頑張って伸ばそうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)